[Mi band4] iPhoneだけで有志WatchFaceに変えてみる

ガジェット
どさんこ
どうも!! どさんこです。
先日購入したXiaomi Mi Band4。 純正WatchFaceは
ちとあれなので簡単に変更していきます

 

純正でも60種類ほど好きなものに変更できますが

好みのものがなかなか無いと思うので変更していきます。

有志の方が作成してくれたものがたくさーーーんあるので

感謝の気持ちいっぱいにしながら使わせて頂きましょう!

どさんこはiPhoneなのでiPhoneのみで簡単に変更していきます。

初めてのGeatBest 購入レビュー

[Mi Band4] 国際版レビュー 開封していきます!

[Mi Band4] ペアリング〜初期設定編

AppStoreから”AmazTools” をDLする

まずAppStoreから AmazTools をDLします。 もち無料です。


無事DLできたら、このアプリでもMi Band4と連携しときます。

流れに沿うだけです。簡単簡単

好みのWatchFaceを探そう

Googleさんで " Mi Band4 watchface " とぐぐってもらうと

Amazfit WatchFeces というサイトがあるので、こちらから好みのFace探しました。


Amazfit の時計はたくさんあるので、左のカテゴリーがMi Bind4 を選びます。

探す時はPCで探すと見やすいです。検索もできます

著作権的にアウトなやついっぱいありますが...

どさんこ
めっちゃあるな、、、助かりやす。。ありがとう。。

欲しいWatchFaceをDLしてインストール

どさんこはCasioさんが好きなので、Casioライクなやつしました。


下にスクロールすると Download ボタンがあるのでポチ。


そのWatchFaceによりますが、このFaceは色々種類がありました。

enは英語。曜日が英語です。
esはスペイン語、zhは中国語みたいです。

mm-dd は month-day 月と日付のことなので、mmddが見やすいと思います。

世界で売れてるだけあって色々な言語、表示があります。
考えられてますね、頭下がりやす。

どさんこは 上から二番目のen-mmdd をポチ。


この画面になるので ”AmazTools で開く”をタップ。

他のアプリ名が出てたら、その他...から。


Install ボタンが出てくるのでタップ。


インストールが始まります。これだけです。わくわく。


ばばーん!! 超簡単でしたね。これだけで変更可能です。

しかもすごい良い感じ。かっちょよい...ありがてぇ...。

以上でWatchFace変更完了です。 好きなやつだとモチベも上がります。

有志の方ありがとおおおおおお