[チプカシ]MTP-1240DJ-1AJH シルバーのベルト短くした話

ガジェット
どさんこ
どうも!! 最近増量中!!
どさんこです。

 

 

体重を増やすのってめちゃ大変。

 

最近わかってきた太るコツは

 

 

 

 

 

 

お腹空いてないけど食べるってこと😇

間食が大事。

 

 

 

 

間食が大事!!(大事なので2回言いました

 

 

 

 

で、今日はチープカシオの

MTP-1240DJ-1AJH

を購入したものの
ベルトが全然合わず調整してみたので
その備忘録です。

MTP -1240-DJ-1AJH シルバー外観

購入したのはシルバー。
黒盤でほんとにチプカシか?!と疑いたくなる見た目。

 

 

時計の裏盤の刻印ってなんかかっこいい😎

 

 

 

ちとベルト長いので2〜3つ取る必要がありそう。

 

 

 

ベルトの締具はこのタイプ。
短くしすぎると肉を挟むことになるので注意だね(いたい

説明書には調整の仕方は何も書いてなかった

 

 

 

ベルト調整

まず、先端が細く硬いものが必要です。
どさんこは細いマイナスドライバーを用意

 

 

 

赤丸の所にまず狙いを定めます。
まず一個どこでもいいので狙います。

 

 

 

 

穴にマイナスドライバーを当て、矢印の方向に押します。
結構硬いので、怪我しないよう注意です。

 

ちなみにめっちゃ硬かった😭

 

 

 

 

少し浮いてきたらペンチで引っ張るもよし、
そのまま上に押すのもOKです。

 

 

 

 

ピンを引き抜くとこんな感じ。
このあと、また2個取りました。

 

 

 

 

ピンを入れる時は、ごっついマイナスドライバーで
押し込んでやりました。 うまくやればスッと入ります。

 

 

 

 

以上、ベルト調整の仕方でした。
慣れれば簡単な作業でした。

 

 

他にも色違いがいっぱいあるので
お好みを探してみて😃