KIU ニュースタンダード レインポンチョ K163

Life
どさんこ
どうも! 晴れが大好き
どさんこです

 

 

前回KIUのケースが結構気に入ってて

KIUのマルチケースM購入しました。

 

今回はキャンプとかアウトドアでも使えそうな
おしゃれで性能も◎の
KIUのレインポンチョを購入したので
そのレビューです。

KIU ニュースタンダード レインポンチョ K163

色の種類がいっぱいあるので(20種類以上)
めちゃ迷ったけど、グラデーションネイビーを選択。
想像通りの色でめちゃかっこいい。

 

 

 

 

ケースがついてるのも◎。

 

 

 

 

 

ある程度ちゃんと畳まないと入らなそう。

 

 

 

 

 

単色は裏に英字のプリントがあるみたいですが
グラデーションと柄物はないみたい。

 

 

 

 


チャックの上にボタンもついてます。

 

 

 

 

 

脇の下にもボタンがついてた。

 

 

 

 

 

袖下ガバァーって開けられるから通気は良さそう。

 

 

 

 

 


袖はベルクロで止めることができて良き。

 

 

 

 

 

フードにはドローコード付きなので
バタつくこともなさそう。

 

 

 

 

わかりずらいけど、右前にポッケが一つ。
結構大きい。

 

 

 

 

グラデーション ベージュも一緒に購入。
ベージュっていうかグレーにも見える。
こっちのグラもかっこいい。

 

 

 

 

 

着丈105cmしかないので大体の方が
膝丈前後になるのかな。

幅125.5cmで結構ブカブカの感じ。
リュックも余裕で背負えそう。

耐水圧 20,000mmH2O(長時間の激しい雨にも対応)
とのことなのでめちゃめちゃ安心。

 

以上みた感じのレビューでした。
使用後また追記したいと思います。

色と柄はたくさんあるので
お気に入り探してみてください!