[EDC]OLIGHT imini ledライト めっちゃいい

EDC
どさんこ
どうも! 最近やっとEDC(エブリデイキャリー)を知りました!
どさんこです!!

 

EDCいいですよね!!
Every Day Carry の略みたいで
毎日持って歩こうな!! みたいなやつらしいんですが

 

ミニマリストっ気のあるどさんこは
これでもかっていうくらい効きました。

 

ミニで可愛くてかっこよくて。

 

 

最初はライトとか充電器を揃えるのが
王道みたいなので

 

OLIGHT iminiライト
購入してみました。

 

 

どさんこ EDCデビューです!!

OLIGHT imini LEDライト

EDC 記念すべき第一歩...!!

 

 

 

 


わかってたつもりでしたが
めっちゃ小さいです。 最高。

 

 

 

 

裏返すと電池発見!!
すぐ使えます!! すぐ!!

 

 

 

 

電池はLR41 を3つ使います!
充電式ではないので注意デス。
どさんこは電池式がよかったのもあって
これにしてます。

 

 

 

 


性能表です。
30分しかもたないことに注目。
常時使うものではないので全然OKと判断。

電池蓋のところにはOパッキンもあるので
防水性もあります。

 

 

 


分離してみました。
磁石でくっつくようになっていて
離れた状態だとライトが点灯するようになっています。

キーリングにつけておいてササッ(ピカッ)
ってことができます!! 最高!!

 

 

 

 


開けてみると
入ってました!! 電池!!
入ってんのかよ!! ってつい言っちゃいました。
計6個ありました。

 

 

 

 


iphone付属のイヤホンと並べてみました。
サイズ感的にはほとんど一緒。

 

 

 

 


この使いやすさが◎すぎる。
電池蓋で調節するタイプはいっぱいありますが
気づいたら蓋が緩んで電池散乱...ってことがあるので
磁石は大正解。磁気には気をつける必要がありますが...。

まとめ

  1. 小さい
  2. 着脱便利すぎ
  3. 明るさ十分
  4. 質感◎
  5. 電池式
  6. ライトの強弱はない
  7. 磁気には気をつける(カードとか)

磁石が思った以上に強くて
キーリングにつけていても落ちるってことは無さそう。

かといって片手で取れない程ではないので考えられています。

小さいし使いやすいし、質感もタフだし所有欲も満たしてくれる。
人気な理由がわかりました。

EDC一発目 OLIGHT imini でした。

ちなみに充電式もあります。
磁石ではなく、電池蓋で調整するタイプ。
しかし正義の充電TYPE-Cです。