コスパ最強 ゲオの1980円Bluetoothイヤホン GRFD-SWE04レビュー

ガジェット
どさんこ
どうも!! どさんこです。
初めて分離型Bluetoothイヤホン買いました !

どさんこは自転車で通勤しています。

英語学習の音声や好きなMusicを聞きながらだと、テンションも全く違ってくるので
もう欠かせないものになっています。

前々からケース付きの左右分離型が気にはなってましたが、
左右の遅延や価格に少し不安があったのですが

びっくりするくらいその不安吹き飛ばしてくれました!!

どさんこ条件としては

  1. バッテリーがヘタるとゴミと化すので、低価格
  2. 通勤時の自転車で片耳使用なので、音は最低限あればOK
  3. 前はQCYの片耳イヤホンを使ってたのですが、洗濯しまい故障。低価格で(2回目)

 

Amazonに恐ろしい数のBluetoothイヤホンがありますが
丁度GEOさんから、2000円で発売するとのことだったので購入させてもらいました。

 

どさんこ
結果、これでいいじゃん!!っていうレベルでした、びっくり。

モデル:GRFD-SWE04 開封!

箱はこんな感じ。初めてのケース付き分離型ということで、わくわく。


質感はプラスチック100%って感じです。 ブラックなのでまぁ、、OKでしょう。
誰に見せるわけでもないですしね。

色は他にもブルーとレッドがありましたが、そっちは安物感2000%の色味でした。
あえてブルーとかレッドを使うのもありっちゃありですけどね。

付属品

  • イヤホンケース
  • イヤホン 左右
  • イヤーピース S M L
  • USB充電ケーブル(マイクロ)
  • 説明書

外観をチェック!

ケースもプラスチック100%って感じです。
ポケットにも余裕で入る大きさで、30gで軽いです。これで3回分も充電できるのか〜


イヤホン入れてみました。赤く光って早速充電してくれてますね。
左右の赤いところが大きい物理ボタンになってます。

タッチパネルのやつとかありますけど、ここは物理の方がいいでしょう。


後ろ側には充電ケーブルをさす所だけです。
THEシンプルでできています。


一応裏面もパシャ。

充電ケーブルはよくあるマイクロBですね。

スペック

商品特性

  • 左右分離型
  • 簡単自動ペアリング  (便利すぎ)
  • ケース収納で、イヤホンへの充電がMAX3回 (十分)
  • オート自動電源ON (便利すぎ)
  • 超軽量 片耳 4.3g  (普通)
  • Bluetooth ver 5.0  (いいね)
  • コーディックはSBCのみ。(残念)
  • 連続再生5時間程 (余裕)
  • 通話もできる  (使わない)
  • 音声アシスタント対応

とまぁ、必要なものは全然ある印象ですね。
コーディックがSBCだけなのが唯一残念程度です。

説明書のも一応貼っておきます。

操作方法

左右に大きな物理ボタンがあり、押す回数で操作するタイプです。
シンプルでいいと思います。

  • 左右どちらかを1回押すと、再生/一時停止
  • 右イヤホン2回押しで音量上げ / 左イヤホン2回押しで音量下げ
  • 右イヤホン長押しで曲送り / 左イヤホン長押しで曲戻し
  • 左右どちらか3回押しで音声アシスタント起動。

余計な操作がなくて、これでOKです!! 助かりますね。

 

3ヶ月程使ってみて

どさんこ
自動ペアリングと自動電源OFFが最高に便利です!!

もうすごい便利ですこれ。
使う時ケースから取り出し、耳にはめて3秒後くらいには自動でスマホとペアリングしてくれます。

電源ONする為にボタンを押さなくてもいいってのは、地味なようですごい便利です。

ケースにしまうと自動でペアリングを解除し、電源OFFになり更に充電もしてくれるという...

どさんこ
おいおい、便利すぎんだろ...これで2000円かよ...
音も全然許せる範囲だぞ...

片耳使用もできるので、バッテリーのヘタリや消費も抑えられそうです。
久々に安くて良い買い物してしまったな...と思っております。

Airpodsもいいかもしれませんが、こっちも十分いいですよ!!

 

 

GRFD-SWE04