ACEFAST T1 ワイヤレスイヤホンレビュー

ガジェット
どさんこ
どうも!!  ワイヤレスイヤホン便利すぎだろ!!
どさんこです。

 

今回 ACEFASTさんから ワイヤレスイヤホン T1 をご提供頂いたので
しっかり使用したのち、どさんこ目線でレビューさせてもらいます。

どさんこの好みのレビューになりますが
是非是非 購入のご参考にしてくだされ〜!

ACEFAST 公式ページ

10年以上のデジタル周辺機器開発経験を持って
最近日本に正式参入した会社だそう。
アジア、アメリカ、ヨーロッパなど30カ国以上で幅広い活動を展開。

 

 

ワイヤレスイヤホン T1 開封!!

箱はシンプルで良き

内容物

  • ワイヤレスイヤホン T1 本体
  • 説明書(日本語あり)
  • 充電ケーブル(USB-C)
  • イヤーピース(S,M,L)

スペック

どさんこ的に大事なところは

  • Bluetooth 5.0 (接続が早い、途切れにくい)
  • IPX6 (急な雨もへっちゃら)
  • ENC対応(会話時のノイズキャンセル)
  • 最大25時間再生対応(出先で困ることはまずない)
  • バッテリーの残量四段階表示(無いと困る)
  • USB-C対応 (万能)

バッテリー、防水性、バッテリー残量表示、USB-C対応と
この価格で必要最低限以上、むしろありがてぇ!!と言えるほどの
機能が揃ってます!!

外観チェック

低価格なのにチープ感が全然ない
プラっぽいので落としたりするとまずいかも。

角が丸いデザインなので自立は無理です

開けてみる。
スッキリしてていい感じ!!

イヤホンの方もシンプルでかっこいいです。
マイクが片方に2つずつあって、丸い所でタッチ操作できます。

充電はなんとUSB-C!! これはありがたいですね!!
本体の充電時間は1.5時間とかなり早め。本体の容量は400mAh。

イヤーピースはかなりチープですが、三種類あります。
自分好みのイヤーピースに交換することももちろん可能ですが
ケースの蓋が閉まらない問題発生するかも(この製品には限らないけど)

充電中はここが光ります。控えめで◎ですね

本体のバッテリー残量はここで四段階で確認できます。
これはもう必須です!

実際使って感じた使用感と音質

  • 装着感は悪くなく、落ちる気配は全く無い。
  • タッチ操作での曲の送りや戻しが思ってたよりスムーズ。
    タッチの反応が良い。
  • Bluetooth5.0のおかげか、装着したまま洗濯物を干しにベランダまで出ても
    ほぼ途切れなかった(距離によるけど)
  • 完全ワイヤレスはやっぱりめちゃ快適
  • 軽いし装着感も悪くないので耳が痛くならない
  • ケースから取り出すと、勝手に自動接続されるのは本当に便利(神)
  • 音ズレ、遅延などは感じなかった(どさんこは音ゲーはしません)
  • IPX6のおかげで運動にも心置きなく使えるし、外でも雨でも全然大丈夫。
  • イヤホン5時間 + ケース 20時間も使用できるのはありがたい。
  • ケースもイヤホン外観もシンプルでかっこ良いってのは大事。
  • 音質は低中高とバランスがいいタイプなのかなーと感じた。
    低音が強いのがいい!!って方には物足りないかも。
    普段使いには全然大丈夫です。
  • 音量調整がイヤホンでできない。これが唯一勿体ないことだと思う。
    (接続しているスマホとかPCの方で調整しなくてはいけない)

室内でMac に繋げて通話もしてみましたが
特に問題なく会話もできました。 マイクが4つも付いているからって
普段よりもより相手に声が届いているかどうかはちょっとわからなかったです。
通話目的での購入は少し考えた方がよさそう。

とはいえ他の機能は価格以上。
完全ワイヤレスイヤホンの低価格帯で、購入を迷われてる方は
おすすめの一つとなりそうです。