[Mi Band4] 使用2週間レビュー 睡眠アシスタントONで15日間

ガジェット
どさんこ
どうも!!
毎日深い眠りは大体2時間程だとわかったどさんこです。

MiBand4を使用してやっと充電切れました。
初の充電までなんと15日間。これはもうほんと素晴らしいと思います。

どさんこはこんな設定で15日間持ちましたよーというレビューです。

初めてのGeatBest 購入レビュー

[Mi Band4] 国際版レビュー 開封していきます!

[Mi Band4] ペアリング〜初期設定編

[Mi band4] iPhoneだけで有志WatchFaceに変えてみる

通知設定

  • 着信ON (必須ですね)
  • アラームON (AM8時にかならず。10分置きにスヌーズ発動)
  • アプリ通知ON (ガンガンきます)
  • SMS受信 (頻度は少ないですがあると便利)
  • メール受信(メールappはSparkです。ガンガンきます)
  • 目標達成通知(一日8000歩には中々届かず)

アプリ通知はもちろんON

アプリ通知はONにしてます。

  • LINE (着信OK)
  • Mi Fit  (特になにもきません...w)
  • その他 (もろもろ)

LINEは着信もブルっとするので、かなり取りこぼしは減りました
前使っていたPebble TimeはLINE 着信は着信終了後に通知だったので便利になりました。

Mi FiTは一応ONにしてます。これといってなにも通知はしてくれませんが..w

その他もろもろは、天気だったり、MT4だったり、みてねだったり本当もろもろです。

手首の反応速度は敏感設定

手首の反応時間と速度は

  • 時間は終日(ずっと)
  • 速度は敏感(MAX)

反応速度はあと0.5〜秒ほど早くなってくれれば文句なしですね。

検出可能モードはOFF

ONにしてもわずかに短くなる、との表記なので
あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

心拍数検出は睡眠アシスタントのみON

心拍数検出は

  • 睡眠アシスタントのみON

別に日中の心拍数には興味は無いので睡眠アシスタントのみON。
これがONのせいか、かなり睡眠時間は正確に測れていると思います

が、これをONにするとかなり電池食いまっせ!! と表示されるので結構不安でした

睡眠の記録は細かく見れる

睡眠の記録は細かく見れることができます。かなり便利。これは週の平均記録
こちらは2月の平均記録。
平均7〜8時間寝てることがわかりますね。

どさんこは7時間を切ると翌日少し辛い、というのがデータからわかったので
7〜8時間は寝れるよう計算してベッドに入るようにしています。

自分のことでもデータを取らないとわかりっこないので大事だと思います。

これは日の記録です。昨日より早く寝たとか遅く起きたとか教えてくれます。

同じ地域の方たちとの比較も教えてくれます。結構面白いですよね。

まとめ

こんな感じの設定で15日間持ちこたえてくれました(ぱちぱち)
睡眠アシスタントがなかなかよかったので、どさんこ的には嬉しい限りです。

通知もしっかりしてくれますし、コスパ最強は間違いないですね!!
まだスマートウォッチ、スマートバンド試したことがない人は

Mi Band4 入門機としても、色々なものを使った人にもおすすめです