[最高]デュアルショック4の純正背面ボタン

PS4
どさんこ
どうも!! モンハン持ちは苦手です!!
どさんこです。

 

PS5が購入できるようになってきましたが
どさんこはまだ耐えてます...!!

 

SONYはいつだってすぐPro的なやつ出してきますから
それ狙ってます。

 

今回まだまだ現役デュアルショック4の背面アタッチメントを
やっとGETしたのでそのレビューです。

 

かなり評判が悪かったので
購入するかかなり迷いましたが
やっぱり自分で使って答えを出したったので購入。

 

 

結果として、まぢでめちゃめちゃあり!!
慣れが必要だけどこれはもう無しには戻れなさそう。

外観チェック


PS純正のロゴありです。っぱ純正ですよね。


このアタッチメント自体にイヤホン端子を差し込む穴が
あるので、有線イヤホンも使用可能ですね。

 


液晶ありで、画面自体を押し込めるボタンっぽくなってます。

 


イヤホン端子と横の端子を本体に差し込む形になります。

 

 

装着してみる


装着するとこんな感じ。なんか戦闘力あがった感。


フィット感がすごい。
最初これちゃんと付くのか??ってなったけど
つけたらすごい。ピタッ。

 

 


これだけで背面ボタン左右の設定が可能です。
操作は直感でできました。

 


P1、P2、P3と3つまで設定できるので
このゲームはこれ〜的な感じで使用可能です。
切り替えも画面のボタンを2回押しで簡単にできます。


START、OPTION、タッチパネルボタン、ホームボタンの
割当てはできないみたい。
↑、→とかも割当て可能なので色々なニーズに対応できそう。

まとめ

元々PS5が出たくらいで数量限定で発売されたこの商品ですが
中々評判も悪く購入をためらったままの方も多いと思います。

 

類似品の他社製品も色々出てますが
どさんことしてはこの純正

 

フィット感、画面付き、ボタンの押しやすさ◎です!!
なんでここまで評判が悪いか正直わからないくらい使いやすいと思います。

 

もちろん今まで無かった所にボタンがあるので
慣れが必要です。これはしゃーないです。

 

慣れるまで使いづらいかもしれません。
誰も最初から自転車に乗れません。

 

それと一緒です。多分みんなそれでこの商品叩いてるのかな、
と思ったどさんこでした。

 

迷ってる方は是非。