[EDC]CHAFON 6in1 ALL IN Charger 購入レビュー

EDC
どさんこ
どうも!! 家でもメスティン!! どさんこです!

 

今回はEDCに目覚めたどさんこ第二弾です。

前回ライトの方を紹介させてもらいましたが 今回は充電ケーブル。

 

EDC目的なので

  • 小さい
  • かつ実用的

この2つは外せないなーと思っていて
色々物色しました。

 

 

↓このincharge6が人気で
質感もよさそう。 これにしようと思いましたが

 

 

↓こっちの CHAFON の方が充電ケーブルとしての
性能が良かったのでこっちにしました。
(こっちはPD60Wと記載あり)

外観もほぼ変わらないし、質感も◎

 

 

これと充電アダプタ or モバイルバッテリーがあれば
全部充電できると思うと安心感半端ない。

 

ばっちり使えたのでこっちにして満足してます。

CHAFON 6in1 ALL IN Charger 開封

わくわく

 

 

 


第一声はめちゃかっこよし。
小さい。

 

 

 


金属の質感が最高に◎
いい感じに重みもあって耐久性もありそう。

 

 

 

 

 

 

 


先端にゴム蓋がついてるので
外すと端子が出てきます。

見えてるのはUSB-A
マイクロUSBとライトニング端子が一つになったやつ。

 

 

 

 


マイクロ&ライトニングの方の下には
なんとUSB-Cが隠れていました。

この時点で反対側がUSB-Aなので
USB-A→マイクロUSB
USB-A→ライトニング
USB-A→USB-C

の充電が可能に...!!

 

 

 

 


USB-Aの下にはUSB-C

これで
USB-C→マイクロUSB
USB-C→ライトニング
USB-C→USB-C

の充電が...可能!!

 

 

 

 


ケーブル自体は長くないので
そこは注意。ナイロンがしっかりしてるので
耐久性は高そう。

マグネットでくっつくのも◎

 

 

 

 


これさえあれば
充電ケーブルやら変換端子は必要なし..!!!

まとめ

  1. 小さい
  2. これさえあれば感
  3. 質感◎
  4. かっこよし
  5. 性能も◎(incharge比較)
  6. マグネットもなんか気持ちいい

ってことで大満足な結果になりました。
これさえあればっていうのが
精神的にめちゃめちゃ楽になりました。

家で使うにはケーブルの長さ的に不便ですが
持ち運ぶ用としては最高です。