洗えるKEENのマスク手に入れました。

Life
どさんこ
どうも! 靴はKEENだけ!!
どさんこです。

 

コロナの状況いかかでしょうか。

すっかり靴下を履くかのようにマスク着用が当たり前になってきましたね。
各社からオリジナルマスクが手に入るようなって差別化広がってきました。

どさんこの大好きなKEENからも靴屋なのに
マスクが販売されてまして、先日手に入れたので紹介します。

特徴としては、耳紐の部分が調整可能で痛くなりづらいという所。
もちろん洗うことができて繰り返しの仕様が可能になってます。

そしてなによりかっちょいい(大事)


外観チェック

KEENの店頭で、今回購入したのはグレーのM/Lサイズ(大人用)
ブラックが欲しかったですがXS/S(子ども用)サイズしか無く、グレーで。

店頭には他にも青っぽいグリーン と ベージュ の計4色ありました。
やっぱりブラックには人気なのねー。


2枚入りで¥1540。ちと高いけどKEENだしOKす。
WASHALE NON-MEDICAL MASK ということで
医療用では無い洗えるマスクですよーってことですね。


MADE WITH LOVE です!!  LOVEも入ってます。


各用語での説明書。


生地のコットンがベターコットンイニシアティブ(BCI)というものらしく

ベターコットンイニシアティブ【BCI(Better Cotton Initiative)】とは ... 厳しい規制をクリアした最上級(Best)のオーガニックコットンに対し、基準を緩くしても万人受けする改善を持ってして綿花栽培の持続可能性を高め、より良い(Better)ものにしようという取り組みです

とのことです。よくわからんけどKEENは環境に関して
靴にも生地や製法もこだわりがありますので、ここも一貫してこだわりがあるようです。

マスクはより肌に触れるものなのでありがたい。

本体チェック

コットン100%なだけあって、質感も見た目もコットンです。
立体になってるので、鼻の所も快適です。


KEENのロゴがいいですね〜(ニヤニヤ


裏地もありまして、特に不可も可もなく。


紐の所に透明の止めがありまして、これで耳かけの調整が可能です。
つけた感じ かなり快適で痛くない。

仕事でつける方が大半だと思いますが、長時間つけることになると思うので
痛くないってのはかなーり大事です。

まとめ

やっぱり耳紐が調整できるのがかなりいいです。

コットンもかなりしっかりしてるので、洗ってもすぐヘタることはなさそうです。
なによりKEENってのがかっちょよいです。

オンラインストアでは既に完売してます。
ブラック欲しいなー。

柄付きも出てるみたいなので、無地じゃ物足りないって方にも良さそうです。