CASIO A158WA-1JF 開封とバンド調整の仕方 [チープカシオ]

Life
どさんこ
どうも!!
プリッツ大好きどさんこです!

 

チプカシの中で一番かっちょいいA158WA-1JFを紹介したいと思います。
2代目を買ったので、開封とバンド調整の仕方を画像付きで簡単にご説明したいと思います。

黒い樹脂製のF-84Wもかなり好きですがメタルバンドがお好きならこっちの方がおすすめです♪

 

外観チェック

2代目届きました。またよろしくお願いします。

機能としては

  • 日常生活防水
  • ストップウオッチ(1/100秒、60分計、スプリット付き)
  • 時刻アラーム・時報
  • オートカレンダー
  • 12/24時間制表示切替
  • LEDライト

なんでこんなかっこいいんだろう...値段とかっこよさが一致してません。
青い大枠に黄色と赤の文字がベストマッチしてます。

シンプルでクセの無いベーシックラインから、高コスパな機能系ラインまで幅広いラインナップを展開している時計シリーズ、カシオスタンダード。お求めやすい価格帯なので、色違い、デザイン違いで複数持たれている方も多いとのこと。今っぽく、そしてどこか懐かしい、ロングセラーシリーズです。
by CASIO


裏面はこんな感じ。ネジ4つで止まってます。
内部へのアクセスも簡単です。

機能はシンプル

機能はシンプルです。
通常時の時計表示と


アラームと


ストップウォッチの3つです。シンプルでいいです。いいんです。
はぁ...かっこいい。 ボタンも3つしかないので迷うのは少ないかと。

バンド調整

細めのマイナスドライバーを一本ご用意してください!!
留め具の所に矢印が書いてあると思います。 そこにマイナスドライバーを入れます。


ロックが下にある状態なので、てこを使って上に持ち上げます。
そこまで力いらないと思います。


ロックを上げた状態で、左右にスライドしてキツくしたり緩めたり調整してください。
調整後再度ロックを指で押して下に戻すだけです!! 簡単簡単

まとめ

防水性能は日常生活防水と記載してますが、
ネットで調べてみると何年も水の中に入れておいたが浸水しなかったとか
プール、お風呂も問題無し、、とかチプカシ恐るべし。

壊れても対して金銭的にはダメージが少ないので、皆さんなかなか
ハードな使い方をされてるようですが、見た目に反してなかなかタフなのがチプカシです。

かっこいいし、軽いし、視認性も抜群。アラームもあるし
LEDライトもある。 これ以上なにいるねん。