[コスパ最強]電動歯ブラシはハピカで決まり

Life
どさんこ
どうも!!
ついに愛用すべき電動歯ブラシが決定しました! どさんこです。

 

ついにコスパ最強、機能必要十分の電動歯ブラシを見つけてしまいました。
ミニマム社さんのハピカです!! 知ってますかこれ!?!

 

オムロンやブラウンなどの電動歯ブラシを使ってきましたが
替えブラシが高いことや、バッテリーがヘタってしまうとまた本体を買い直さなきゃいけない
など、コスパは高めで電動歯ブラシ→手動→電動...とループしてました。

 

しかしハピカは本体が500円で買えてしまうという...
しかもブラシ+電池付き(恐ろしい)

 

単3電池交換式なのでバッテリーのヘタリを気にすることもなく(エネループ最強説)
替えブラシもAmazonで一本200円程(たくさん買えば更に安く)

 

しかも本体は500円...(二回目)

 

これだ!!! と思いレビューを見ましたが、全然悪くない様子。
なにより日本製なのがでかい。安心というか安全というか。

 

どんな感じか皆さんにシェアしたいと思います。

ハピカ開封

これが500円ほどで売ってます。
ブラウンのエントリーモデルで1000円切るくらい。
オムロンの安いやつでも2000円ほどしますので、コスパはかなりいいです。
本体はシンプルでスイッチも下部にあります。
余計な機能も無くGOOD。
毎分7.000回の超微細タタキ振動により歯垢除去と同時に歯グキマッサージが簡単に行えます。単3乾電池1本使用。日常生活防水。ブラシ・乾電池が交換できます。

買ってから気づきましたが、これは歯間ブラシ用でした。
しかし、ハピカは全ての替えブラシを同じヘッドで使える互換性があります!!

何年も本体もブラシも変わってないみたいなので安心です。かなり。


このマークを見て安心。替えブラシさえ買っちまえばOKです。
もちろん本体+ブラシも売ってますのでご安心を。

替えブラシ 6

8種類程ある替えブラシの中から、東急ハンズに6番だけ売ってたので今回はこれにしました。
硬さは柔らかめの二重植毛タイプです。


歯ブラシでもよく見かけるタイプですね。使った感じはやっぱりやわらかい。
これでも全然OKですが、ふつうでもいいのかも。


歯間ブラシを外して、6番装着です。(ほっ)


うんうん、よくあるやつ。先端が極細の8番も次は使ってみたい

バッテリーではなく電池式

本体下部に単3電池入れられます。
電池も付属してるので買ってすぐ使えるのも◎。

どさんこはエネループ大好きなのでエネループで使用しております。


これが本体下部にあるON/OFFスイッチ。
ちゃんと自立できるようになってます。シンプルでいいです。

2週間使ってみてレビュー

ハピカしようして2週間使用しましたのでレビューです。
余計な機能もなく、これで十分です。

磨くと同時に歯茎もマッサージできてるみたいで
振動も程よい感じなので痛くもなりません。丁度いいです。

他社製は他に色々な機能をつけて差別化を図り値段も上がってますが
ハピカは磨くだけ。これでいいんです。

昔オムロンを使ってましたが、磨く以外にも3つ程他の機能がありましたが
他の機能を使うのも最初の1週間でしたね。結局使わないんです

この価格で、長い間本体も替えブラシもチェンジすることなく
販売し続けていることにとても感謝してます。

子供用もあるみたいなので、お子さんと一緒に使うのもいいかもしれませんね。
やっぱり手じゃ磨き切れない部分ってあると思いますから。

ということでハピカのレビューでした!!
電動歯ブラシに高いのは必要ない!! ということを思い知らされた商品でした。