メンズスキンケア インカオイル(ホホバオイル)べたべたしないのでホントおすすめ

Life
どさんこ
どうも!!
スキンケア製品はべたべたするのが嫌いなどさんこです。

ベタベタするのがほんと嫌いです。
簡単にスキンケアできるものは無いのか。。

そんなメンズの皆さんに朗報です!!
インカオイルまぢでおすすめです!! ベタベタしないし
メンズに必要な成分がみっちり。しっかり潤いも与えてくれます。

女性の方は普段スキンケアにはすごい気を使っていると思いますので
既に知ってるとは思いますが!!

ずぼらなどさんこには大発見でした!!w

スキンケアもシンプルイズベストです。
Amazonにもあって愛用してます。

 

インカオイル(ホホバオイル)とはなんぞや?

ホホバオイル種子を搾って得られ、多様な用途を持つ。髪の毛や皮膚の乾燥を防ぎ、潤いを与える作用があるとされ、マッサージオイルや、精油用のキャリアオイル皮革保護オイル、シャンプー・化粧石けんの原料として、また、工業用油脂の原材料として潤滑用途などに用いられている。   wikiより抜粋

ホホバオイル(Jojoba oil)、ホホバ油は、ホホバSimmondsia chinensis)の種子を原料とする植物油ワックスエステルが豊富で安定性が高い。軟膏、クリーム、化粧品や医療に用いられる[1]。皮膚や髪の保湿、日焼け止めや抗老化成分への添加、医療成分や抗菌成分の皮膚からの送達に使われている[1]。  wikiより抜粋

とまぁ,植物性のオイルで全身に使えてしまい
昔からアメリカの先住民が使っていたみたいです。
どこの国も昔の人はすごかったもんで、こういうの使ってるんですよね。

  • 日焼け止め効果
  • アンチエンジング効果
  • 保湿効果
  • 抗炎症作用
  • 抗菌作用

などなど、メンズにはお手軽でピッタリの効果満載なんです。
なによりオイルなのにベタベタしないのが◎。

ベタベタしないってことは使い心地がいいのです。
昔の人の知識は偉大よなぁ。

使ってるのはインカオイル オーガニックホホバ ゴールド

 

【栄養価の高いホホバの実を贅沢に使用】
IFOAM(国際有機農協運動連盟) に加盟する国際的オーガニック認定機関OIAから認証取得したインカオイル。
オーガニックホホバオイル。100%オーガニックですべての世代の方にお使いいただけます

ホホバオイルは、肌にさらりと伸びて、すみやかに肌になじみます。
ビタミンA・E・ミネラル・アミノ酸を豊富に含まれています。
酸化しにくく、長期保存が可能です。

髪にもよくなじむのでヘアケアにもおすすめです。
低温圧搾法にて抽出された一番搾りのホホバオイルは、未精製の為、 美しいイエローの色から"黄金の液体"と呼ばれています。
加工に手を加えていない点からも、ホホバオイル独特の芳醇な香りが ほんのりと薫ります。
Amazonより抜粋

これまぢでいいんです。しかもオーガニック ゴールドでこの価格。
ありがてぇありがてぇ。
自称自然派のどさんこなので、未精製やオーガニックなど
肌に直接触れるものには気にしたいところ。


アルゼンチンの肥沃な大地で育ったオーガニックホホバの実を使用したナチュラルオイル

インカオイル オーガニックホホバオイルは、アルゼンチンの中でも厳選された土地でオーガニック栽培された、OIA認定のホホバオイルです。

Amazonより抜粋

OIA認定がどれ程ものかどさんこには知るよしもないですが
”しっかり認定されている” っていうところがミソでしょう。

特に日本と比べて海外のそういう所は規制が強い印象です。
食べ物とかも日本の規制はかなりゆるっゆるですしね。

どさんこの使い方

使い方としては、

  1. 起床後と就寝前に洗顔して
  2. このインカオイルを手に2〜4滴
  3. 顔とか首を潤す
  4. 乾燥がひどい時は白色ワセリンをうすーーーーく塗ってます。

脂漏性湿疹が鼻付近に発症しており、
インカオイルとティートリーのオーガニックオイルを混ぜる時もあります。

インカオイル自体にはほんのりしか匂いがないので
ティートリーがスッキリさせてくれます。

この使い方にしてから不思議とニキビと乾燥からおさらばできました。

なにが入ってるかわからない化粧品類を使うのにはずっと抵抗があったので
このインカオイルに出あえてほんと助かりました。

もっと早く見つけたかったー。
大体男性はスキンケアうんぬんに関してはめんどくさがり屋だと思うので

手軽に簡単にスキンケアできてしまうので、かなりおすすめです。