[DOPPELGANGER] Black MAX 202-S-DP 折りたたみ自転車レビュー

Life
どさんこ
どうも!!
通勤時は英語学習の時間と決めているどさんこです!

 

通勤は自転車にしよう!! と決め
結構悩みましたが条件は

  • かっちょええ(一番大事)
  • 軽量(3階なので持って上がる時もあるかも)
  • ギア変速付き(坂があるので必須)
  • ママチャリの卒業
  • 折り畳めたら便利かもしれない(しれない)

の5つでございます!!

コスパ最強のGIANTや、GIOSなど色々悩みましたが
もう少し値段を抑えたかったので

今回はDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)さんのBLACK MAX 202を購入しました。
どさんこ購入時で¥28000程でした。
一年程通勤(片道5km)に使用したので開封からレビューしたいと思います。

 

でかい箱が届きました

でかいやつが届きました。

どさんこ
なぜ...パンダ...? が第一声でした

かわいくてテンション上がりましたけどね!!w


型番は202-S-DP
タイヤのサイズは20インチ。


ロゴのオレンジとクロがかっちょいいですね!


しっかり保証があり安心しました。

本体外観チェック

Black MAX202は折り畳みできます。
折り畳みされた状態で梱包されてました。


ぱぱーん! 簡単に立てることができました。
力もさほど必要では無く女性でも簡単そうです。
傷が付かないようダンボールなどで補修されてました。


サドルはちょっと固めです。特に不満はありません。


SIMANOの変速7段階付いてます。
7速でもちょっと物足りない感が最近出てきました。
スピードに乗るともう少し重たいのが欲しくなりますよね。


タイヤの側面にオレンジの色が入っていて結構好きです。
空気入れの所のスポークもオレンジ色になっていて結構便利です。


前タイヤ上の所にロゴ入ってます! かっちょいい!!


説明書と、簡単な工具も入ってます。これだけでOKです。
使いやすいかは別として。ペダルは一つ自分で付けることになります。


時計回りで回すだけです! 簡単簡単。
他のネジ等緩んでないか、一通りチェックすることをおすすめします。

不安な方は近くの自転車屋さんまで行って点検GOです。
防犯登録もしなきゃいけないので、そのついでに見てもらってもいいかも。

一年間使ってみて

通勤片道5kmでこいつにお世話になってます。
20インチの7段変速が思っていた以上に快適で、小回りもできSTOP & GO がかなり容易です。

 

13.6kg と記載してましたが、最初の10ヶ月くらいは毎回3階まで階段で運んでました。
丁度よく真ん中辺りが手で握りやすくなってます。
めちゃめちゃ軽い!! とまではいきませんが、タイヤ径が小さいのもあり結構らくらくです。

 

どさんこが購入した2018年モデルには泥除けがついてませんでした。
雨の日も乗る予定がある方は必須ですよね。別途購入が必要です。

 

最後に乗った自転車がママチャリだったので、かなり気に入り
早くて、軽くて大満足でした。

 

購入前に色々調べると、耐久性に問題があった事例もあったようですが
年々バージョンUPしているみたいで、このモデルも耐久性がUPしてるようでした。

 

実際一年乗ってパンク等まだしてませんし、故障等もありません。

 

自分で気に入って購入したので、チェーンのオイル差しが楽しみで仕方ないですw
こいつに決めて大正解でした!!
あとはなんだろ、、なにか気になることがあればコメント頂ければ幸いです。