KEENのサンダル ニューポート(NEWPORT)のゴムを新品に変えてみた

Life
どさんこ
どうも!! KEEN大好きどさんこです!!

 

カナダで購入したKEENのニューポート(NEWPORT)
かっこよくて水陸両用サンダルで普段使いもできて
まぢで便利で気に入りすぎて、もうかれこれ3〜4年はヘビロテしまくってます。

そんなニューポートもゴムが伸びまくってしまって
使えないこともないんですが、今回交換してあげることにしました。

Amazonでゴムだけ売ってたので購入。
ゴムのストッパーは壊れてないのでそのまま純正を使うことにします。

 

今回購入した 

色はブラックにしました。
他にもカラーありました、選べて楽しいですね。(悩むけど

ゴム紐の長さは必要十分、カットして調整出来る用かなり長めでした。
ストッパーはおまけで+2個入ってました。
壊れるとしたらここですし、その為かな??
上が純正のブラックxイエロー
今回は下のブラックxホワイトです。 イメージ結構変わりそう
今のニューポートはこんな感じ。
ゴムをキツくするとこんなに余っちゃう。
伸びすぎるとちょいと使いづらい。

純正のストッパーを取り外す

純正を流用したいので取り外していきます。
こっちはゴム紐通ってるだけなので簡単。
問題はこっち。
先端のこっちを取り外していく(壊したくない)
まず下から細い物で押します。
どさんこはマイナスドライバーで押しました。
押すとここに隙間ができるので
隙間をドライバーでグリグリ。
広げました。
ぐぐっと上にやると取れました!(ほっ
きれいに取れました。

新しいゴム紐を通していく

あとはさっきの逆をやるだけ

通して

完成です!!!(短く切りすぎた感)
紐は派手でもよかったけど、黒はやっぱりシマって見えますね!

まだまだニューポート履けてうれしい。

 

おまけ: KEEN ジャスパー(JASPER)も 交換してみた

スウェードのジャスパーもかなーーり気に入ってます。
こっちはスニーカーで普通の紐だったのですが

履くたび靴紐結ぶのが、かなりめんどくさかったので
こっちも交換してみました。 めちゃめちゃ便利になりました。

脱ぎ履きがかなり楽になりました。
値段も安いのでめちゃおすすめです。

ストッパーの印字が無いほうが良いと思ったので
ジャスパーにはこちらの紐を購入して交換しました。