眼精疲労用 USBホットアイマスク購入

ガジェット
どさんこ
どうも
目がしょぼしょぼでピントも合わなくなってきたどさんこです。

 

 

最近目が絶不調です。

めぐりズムなどを使ったり、寝る前にタオルをチンしてホカホカしたりしていたのですが

めぐりズム→費用がかかる
チンしたタオル→冷めた後の後処理がめんどくさい

ということで

ついにUSBホットアイマスクに手を出させて頂きました。

 

Amazonで探すも、あるわあるわ。
ありすぎて何買えばいいかわからんくらいありまして。
しかもレビューも怪しいものばっかりで。

でも大至急必要だったので、かなり悩みましたが
今回購入したのはこれ!!

Chic Eyeshade USB Heating レビュー!

 

どさんこ
結論から言うと、全然OK!! あったけぇ、、、(__).。。zzz って感じでした!!

 

外観チェック

箱は少し傷んでいて、汚れてました。
製品に問題がなければ気にしないどさんこです。

付属品

  • 本体
  • 説明書
  • USBコード
  • 耳栓
  • プラスチック容器(水用)

本体チェック

表裏と生地はコットン。肌触りはOKです。
裏は、目の形に合うよう立体的になっていて圧迫されないようになっています。
目に直接触れず温めてくれるので安心かなーと思いました。
本体はかなり軽いです。

固定はマジックテープでギュって締めるタイプです。
頭の大きさには個人差があるのでこれでいいでしょう。

USBから電源を繋ぎ、この金メッキされている部分が磁石になっていて
購入前にかなり良さげだな、と思ってました。
寝る時に使用しようと思ってたので、コードが腕とか手で引っかかるのが嫌だったので
パッと外せるのはかなりいい感じです

パチっと繋がります。これで通電OK!

温度設定とタイマー

電源ボタン長押しでONです。これはフラットですがボタン式になってます。
赤が45℃、黄色が40℃(二枚目)、青が38℃になっていて三段階調整可能です。
温かいのがいいので、どさんこは赤の45℃しか使用してません。
電源ONしてからかなり早く暖かくなるのでほんとに快適です。最高。

同封されていた説明書には
10分、15分、20分、30分と4段階調整できると記載ありますが
どさんこのはできませんでした。旧型なのか新型なのか、、ま、いいけど。
サイトには1時間で勝手に電源OFFしてくれると書いてあったので全然OKです。
実際起きた時には電源OFFされています(寝てるのでほんとに1時間は知らないzzz)

一ヶ月程使ってみて

もう毎晩使用してます。
気づいたらスヤスヤ眠りについてます!
早く買っておけばよかったと思える程でした。
購入サイトには洗ってもOKとの記載がありますが、表面のカバーが取り外せないので
洗ってません、、ほんとに洗えるのか、、?と疑っております。

まぁお風呂上がりなのでそんな汚れるものでもないだろうと思っております。
寝相が悪いのか、起きた時には既に頭から外れてしまってるので尚更気にしてませんw

あとは長持ちしてくれることを祈って使用続けたいと思ってます!
同じ悩みがある方の参考になれば幸いです。