PS4Slim用に2.5SSDケース Wavlink購入

ガジェット
どさんこ
どうも!!
SSD大好きどさんこです。

PCを買い替えまして、前のPCで使っていたSSDが余ったので

前々からすごーくPS4を高速化したかったのでケースを探してみました!

 

Amazonで色々迷いましたが今回買ったのはこれ !

WAVLINK USB3.0 SATA Hard Drive Enclosure for 2.5"HDD &Model: WL-ST235

1.スペック

  • コンパクト
  • USB3.0 5GbpsとUASP対応
  • 2.5サイズ SATAⅠ、Ⅱ、Ⅲ HDDにも対応

値段も安く、十分すぎるスペック!!

 

2.付属品

  • ケース
  • USBケーブル
  • 説明書
  • +ドライバ
  • ケースとHDD/SSDを固定する為のネジ2つ

3.早速装着していく

右にスライドすると蓋が外れる仕組みになっていて

SSD装着は中に端子差込口があるので、そこにスライドしながら装着。

再度、蓋を左にスライドして完了!!

かなり簡単でした。画像は既にSSD装着済み。

蓋を締めて、これはケース裏側。

ネジを2つ止めるようになっていて

ケースにSSDを固定することができるのはかなり良い点だと思います。

あとはPS4にUSBで接続するだけです!! あれ? すっごい簡単。

接続されると青いLEDが点灯し、読み込み中は点滅します。

こういうものは誤作動だったり、相性が悪かったりと うまく作動しないことが多々あります。

が、SSDの差し込み不足やUSBがうまく刺さってなかった...etc

などの自分の認識不足であることも多いので、落ち着いて確認しながら作業しましょー!

PS4側も確認してくれて、作動OKでした! Amazonで他にもレビューの数がかなり多く良さそうな物はありましたが

このWEVLINKでも無事作動しSSDの高速化を体験することが可能です!

 

これでロード時間さくさくでゲームできるぞー!!