THREEKEY 65W USB-C 充電器 レビュー

ガジェット
どさんこ
どうも!! やっとUSB-C充電器買いました!!
どさんこです。

 

今回はやっとUSB-C充電器を購入しましたので
そのレビューです。

Amazonではかなりの量があり
かなり迷いましたが

 

  1. USB-Aはまだまだ使うので一つは欲しい
  2. 小型でできればコンセント収納したい
  3. ノートPC本体の充電したいもしたいので65Wくらいは欲しい

 

こんな感じでどさんこは探してみました。

あとは値段を自分と交渉しつつ
今回はTHREEKEY 65W充電器に決定いい!!

開封していく

本体が細長いのでタップに差す時、左右と干渉しにくく◎。
これは結構見落としがち。

コンセントも収納可能。
出っぱなしは何かと邪魔だからね。

 

なんと100W対応のUSB-Cケーブルまで付属してた。
1Mだから少し短いかもしれない。 でもありがたい。

日本語の説明書ももちろん入ってて、
USB-Cポートが2つ、USB-Aポートが一つあるんだけど
これはその組み合わせで電力変動が記載されてます。
参考までに。

まとめ

タイムセール時の¥2980くらいで購入しましたが
常時¥1000OFFクーポンがあるっぽいデス。

 

どさんこの条件はクリアしつつ
¥3000で65Wでポート3つあってケーブルまで付属。

大変満足でした。あとは耐久性なのでまた何かあれば追記しまーす!!

追記 2023/10/5 熱暴走

ある朝普通に使っていると、何か音が発生していることに気づいた。
コイル鳴きというらしいけど、最初は気にもせず。

夕方頃、まだ鳴っていて
PCとスマホの充電をしていたが、両方充電できてなかった。

ここでやっと、うん?? 音もなってたしな?? ってなりまして
触ってみると、めっちゃ熱暴走していて慌ててコンセントから外した。

見てみると内側から熱で少し溶けてる様子。

Amazonレビューを見ると他にも似たようなのがぼちぼち発生している模様。
なにかあってからじゃ遅いので、Ankerにしたほうがいいかも。

幸いギリッギリ半年以内だったので、カスタマーサービスに連絡。
新しいのを送りますと言われたが、しつこく返金処理をお願いしました。

対応は早かったので、そこは◎。