[画面焼け] Google Nest Hub(1st)ディスプレイ交換してみた

ガジェット
どさんこ
どうも!! 鶏肉大好きどさんこです。

 

2020年1月に楽天でんきさんから頂いた Google Nest Hub!!

楽天でんきからGoogle Nest Hub届いたよ

 

キッチンに置いていて、音楽よし、YOUTUBEよし、レシピよし
タイマーよし!! と大活躍してたのですが

二ヶ月ほど前辺りから液晶の画面焼けが起こり(まだ薄っすら見えていた)
つい先日ついに逝きました!!

2020/01/19に開封ブログをUPしてたみたいで
2年持たず...  便利で大活躍していただけに残念。

OK Google は反応してくれるし
音楽は余裕で流れるので逝ったのはディスプレイ。

変えを探しましたがAmazonでは見つからず
Aliexpressで3000円くらいでゴロゴロ出てたので

ま、最悪ハズレ引いてもいいかぁ〜くらいの気持ちで購入。

↓どさんこが購入したやつ

 

結果的には大成功!
交換も簡単で、苦戦したのは最初にディスプレイを外す時だけでした

Aliexpressで変えのディスプレイを探す


Amazonでヒットしなかったものの
アリエクでは2000円台でゴロゴロHIT。


ここで既に第二世代が出ていたことを知る。
どさんこのは小さい方の Nest Hubでした。

アリエクの買い物も20回程してきて慣れたものです。
早く直したかったので送料を少しお支払いしました。

 

開封!!

しっかり梱包されて届いた!!!(感動

 


発泡スチロールの箱で届きました。
Nest hub との記入もあり、間違いはないだろうと安心。

 


更にプチプチで梱包。
Nest HUB 1st の文字を見て更に安心。工具も入ってました。

 


見た感じ割れもなく安心。(心配性
アリエクだし疑いまくるぐらいが、後々ダメージが少なく済みます(精神的に


少し使いましたが、耐久性なしで使い物になりません。
しっかりした物を容易しておいた方が無難です。


こいつとかもう論外でした。ま、おまけだしね...

 

ディスプレイを外していく


なかなか隙間が開かなくて苦戦。
テープが結構しぶいといので、温められる人は温めてからの方がスムーズかも。

最悪壊してもいいや〜と思ってたので
どさんこは2本のマイナスドライバーでガツガツいきました(傷はついた)

 


正面左側にケーブルがあるので、切らないよう注意でした。

 


コネクタの部分はこんな形になっていて
これは閉まってる状態。


コネクトの右側からマイナスドライバーで下から上にクリっとやると
上に上がります。 ケーブルが簡単に取れました。


これが閉じてる状態

こっちが開いてる状態。
新しく購入したディスプレイのケーブルをここに差します!!


ピンセット使いました。指だとちとむずかったです。
あとは起動してちゃんと映ればOKです!!(ドキドキ

 


冒頭でも言いましたが
無事映りました!! 大成功です!!

 


ディスプレイ上の方からガツガツやった為
少しキズが...

気になる方はもっと慎重にやるか
下からやることをオススメします!!